お客様本位の業務運営にかかる取組方針
customer-oriented business operation
秋田共立株式会社(以下「当社」といいます)は地域のお客様に「万全な備えと確かな安心」をご提供し、地域社会の発展に貢献するため、「お客様本位の業務運営」に取り組みます。
1 お客様本位の業務運営にかかる取組方針の策定・公表等
当社は、お客様本位の業務運営を実現するため取組方針を定め、公表するとともに、業務運営の実態を検証する中で、継続的に見直しを行います。
2 お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様に最善の利益をご享受いただけるよう、一層の商品ラインナップの充実に努めます。
保険商品・サービスの提供にあたっては、お客様の知識・経験・ご加入目的を把握したうえで、お客様の理解の度合いを確認しながら、分かりやすく丁寧に説明し、付加価値の高い商品提案を行います。
3 お客様の判断に資するサービス・周辺情報の提供
当社は、お客様にふさわしい保険商品を選択いただくため、商品内容・特性などの重要情報にとどまらず、リスクに関する適切な助言やお役に立つ周辺情報の提供を積極的に行います。
既にご契約いただいているお客様に対しても継続的なアフターフォローに努めます。
4 お客様との利益相反の適切な管理
当社は、お客様への商品提案にあたり、ご意向の把握、比較推奨販売、重要事項説明等を適切に行い、お取引きにおけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切に管理・検証する体制を整備します。
5 お客様本位の業務運営を実践するための人材育成と企業文化定着への取り組み
当社は、「お客様本位の業務運営にかかる取組方針」を正しく理解し、実践していく企業文化の定着を目指し、社内教育を徹底し人材育成に努めます。
また、職員に対する動機付けをはかるため、営業成績に偏ることのないバランスの取れた業績評価体系を維持していきます。
2020年2月1日
秋田共立株式会社