ニュースリリース

news release

2021.12.27

大館営業所移転のお知らせ

このたび弊社は業務効率化向上と営業体制の強化を目的として、大館営業所を移転して業務を行うはこびとなりました。
 今回の移転を機に、社員一同、より一層業務に邁進する所存でございますので、今後とも一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申しあげます。

(1)移転先住所:〒017-0044
        大館市御成町三丁目3番10号
        TEL 0186-42-6083
        FAX 0186-42-6040
        ※TEL・FAX番号に変更はありません。
(2)業務開始日:2022年1月24日(月)

2021.11.25

大曲営業所と横手営業所の統合および営業所移転のお知らせ

このたび弊社は業務効率化の向上と営業体制の強化を目的として、大曲営業所と横手営業所を統合するほか、新営業所を移転し、新たに「県南営業部」として業務を行うはこびとなりました。
 今回の統合・移転を機に、社員一同、より一層業務に邁進する所存でございますので、今後とも一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申しあげます。


(1)新 名 称:秋田共立株式会社 県南営業部
(2)移転先住所:〒014-0024
        大仙市大曲中通町6番19-3号
        TEL 0187-63-2700
        FAX 0187-63-2706
        ※TEL・FAX番号は現大曲営業所と同じ番号になります。
(3)業務開始日:2021年12月27日(月)

2020.06.12

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社業務運営について(その2)

【当社のお客さま対応について】
・当社事務所では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から事故受付、満期更改手続き、変更・解約手続き、満期返戻金のお支払い手続きなどを優先して対応しております。
・お客さまおよびご家族さまの生命と健康を最優先とするため、お客さまとの対面での面談をできるだけ控え、原則電話やメール・郵送でのご対応とさせていただいております。

【特別措置の適用について】
今回の事態に対しまして損害保険会社ではお客さまに不利益がないようにご契約の手続き・保険料のお支払いを猶予する特別措置を実施しています。満期日までにお手続きができなかった場合、満期契約と同じ内容にて補償されることになりますので、ご安心ください。

2020.04.16

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社業務運営について

【当社のお客さま対応について】
・当社事務所では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から事故受付、満期更改手続き、変更・解約手続き、満期返戻金のお支払い手続きなどを優先して対応し出社人数を制限し、営業をおこないます。
・お客さまおよびご家族さまの生命と健康を最優先とするため、お客さまと対面での面談を控え、原則電話やメール・郵送でのご対応とさせていただきます。

【特別措置の適用について】
今回の事態に対しまして損害保険会社ではお客さまに不利益がないようにご契約の手続き・保険料のお支払いを猶予する特別措置を実施しています。満期日までにお手続きができなかった場合、満期契約と同じ内容にて補償されることになりますので、ご安心ください。

【一部当社社員の在宅勤務について】
一部の当社社員が在宅勤務を実施しておりますことをご了承ください。

2018.05.01

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました。
秋田共立は、企業経営、家庭生活にひそむ様々なリスクに備える損害保険、医療、介護等にかかわる生命保険など、企業様、個人様それぞれに合わせた最適な安心プランをこれからも提案してまいります。

秋田県秋田市大町二丁目4番44号
秋田第一ビルディング2F

営業時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日除く)